売り上げアップする為のおすすめの方法

売り上げアップする為のヒントとおすすめの方法

質問の返答後、お客様から連絡ない場合

お客様から質問が来る

 

質問例

「はじめまして。

サイズを教えてください。」

 

回答例

「ご質問ありがとうございます。

〇〇になります。

ご購入いかがでしょうか?

ご購入しない場合もお返事いただけると大変助かりますがいかがでしょうか?」

 

と、せっかく質問に返答してもお客様の反応がない場合もあるかと思います。

 

お客間によっては色々な商品に色んな質問コメントをしていてその返答のコメントが多数あったりして返答コメントを見逃しているケースが多いのかと思いますので返答のコメントに気付いていただくために返答してから少し時間経ってもお客様の反応がない場合は再度コメントをする事をオススメいたします。

 

お客様によっては様々な商品に「いいね」をしており、「いいね」をしている、商品にコメントが入るとコメント通知が入るため該当のコメントが埋もれてしまい気付かない場合もあります。

 

こちらから返答コメントしていてもお客様は気付かないで「まだ、返答こないのかなー?」と思っている方もいるみたいです。

 

ですの質問コメントが来て、返答コメントをした後少し時間がたってから再度コメントをしお客様に気付いてもらうことが大事です。

 

何回もコメントした結果

お客様から

「すみません。

お返事気付いていませんでした。

何回かコメントしていただきありがとうございます。

おかげさまでお返事に気づくことができました。

購入させていただきます。」

 

と購入に至るケースが増えます。

 

売上がなかなか上がらないなーとお思いの方は是非、この【お客様からお返事をいただくまでコメントをし続ける事】をしてみてください。

 

きっと販売率は上がると思います。

 

メルカリやフリルやラクマで出品しかした事がない方は是非購入する立場に経ってみてください。

色々と気付く点があるかと思いますので売上が伸び悩んだ時は一旦お客様になってみるのも良いかと思います。

 

実際に安く購入できるように動いてみてください。

きっと売上に繋がる発見をすると思います。

 

 

コメントで重要なのは言葉のキャッチボールをしているということなのでお客様からお返事いただけるまで数時間おきでも良いのでコメントを何回もしてみる事をオススメいたします。

 

1日の終わりに返答し忘れてる物やお客様からまだお返事いただいていないものが無いかを出品している商品(コメントがあるもの)一品一品再度見ていくのも大変良いかと思います。

せっかく売れた商品なのにコメントし忘れていたりしたらもったいないですからね。

 

目次 - 売り上げアップする為のおすすめの方法