売り上げアップする為のおすすめの方法

売り上げアップする為のヒントとおすすめの方法

メルカリ、ラクマ 値下げ交渉コメント 値下げ可能な場合

下記に 簡単なまとめ 流れありますので読むのが面倒な人は一番下をご覧いただければお思います。

テンプレートとしてもお使いいただけるかと思います。

 

お客様から
「〇〇円でしたら購入できるのですがお値下げいただけないでしょうか?」
等の値段交渉が来た場合
お値引き、お値下げ交渉で少しのお値下げで販売できる場合はすぐに金額の修正を行い、

「ご希望価格まで頑張ってお値下げ致しましたのでご購入お願いします。早い者勝ちになっておりますので他のお客様が購入してしまう可能性もありますのでお早目のご購入をオススメいたします。」

とコメント返答

コメント後、少ししてもお客様の反応が無い場合は再度コメント

「〇〇様、ご希望の金額まで頑張ってお値引きいたしましたがいかがでしょうか?」

等と再再度コメントしてあげるとお客様はコメントに気付きやすく親切です。

更に反応ない場合は

「〇〇様、ご希望の金額まで頑張ってお値引きいたしましたがいかがでしょうか?早い者勝ちになっておりますので他のお客様が購入してしまう可能性もありますのでお早目のご購入をオススメいたします。ご購入できない場合でもお返事いただけますでしょうか?」

と更にコメントをすることでそこでお客様はコメントに気付いて反応していただける場合もあります。

そこから時間経過して反応ない場合

交渉してきたお客様が商品を出品している場合、交渉してきたお客様が出品している商品に直接コメント

「こちらから失礼いたします。
◯◯(自身アカウント名)でございます。
この度は私の商品◯◯(出品している商品タイトルそのまま)にお値下げ希望とのコメントありがとうございます。
頑張ってご希望の送料込み◯◯円に致しました。
ご購入お願いします。
ルールどおり早い者勝ちになっておりますのでお早めにどうぞ。
ご購入できない場合でもお返事いただけますでしょうか?」

とお客様の商品に直接コメントすることでかなりの高確率でお返事、反応いただけます。

コメントしてきたということは販売できる可能性がありますので何回かコメントをしお返事いただくまでコメントすることをオススメいたします。

 

 

下記簡易的な流れ

 

値下げコメント入る

 

値引き可能であれば

 

金額の修正

 

コメント返答

「ご希望価格まで頑張ってお値下げ致しましたのでご購入お願いします。早い者勝ちになっておりますので他のお客様が購入してしまう可能性もありますのでお早目のご購入をオススメいたします。」

 

コメント後、少ししてもお客様の反応が無い場合は再度コメント

「〇〇様、ご希望の金額まで頑張ってお値引きいたしましたがいかがでしょうか?」

 

更に反応ない場合は

「〇〇様、ご希望の金額まで頑張ってお値引きいたしましたがいかがでしょうか?早い者勝ちになっておりますので他のお客様が購入してしまう可能性もありますのでお早目のご購入をオススメいたします。ご購入できない場合でもお返事いただけますでしょうか?」

 

更に反応ない場合

交渉してきたお客様が出品している商品に直接コメント

「こちらから失礼いたします。
◯◯(自身アカウント名)でございます。
この度は私の商品◯◯(出品している商品タイトルそのまま)にお値下げ希望とのコメントありがとうございます。
頑張ってご希望の送料込み◯◯円に致しました。
ご購入お願いします。
ルールどおり早い者勝ちになっておりますのでお早めにどうぞ。
ご購入できない場合でもお返事いただけますでしょうか?」

 

 

目次 - 売り上げアップする為のおすすめの方法